SUPRA JZA80

トヨタ スープラ JZA80
T88 33Dストリート仕様
タービン: T88 33D
ブローオフバルブ: TRUST typeR
ブーストコントローラー: HKS EVCIII
コンピュータ: HKS F-conV
インタークーラー: BLITZ ヴァージョンR
オイルクーラー: HKS Rタイプ
マフラー: HKS ハイパワー
サスペンション: ZEAL ファンクションB6
TRD 強化ブッシュ一式
ブレーキ: brembo
クラッチ: ORC トリプル
フューエルポンプ: nismo GT-R用


選んだタービンがT88 33D 。低速でも有り余る位のトルクが出るT78に対して、クセのないフラットな立ち上がりをしますので、想像しているより乗り易いタービンです。低回転からタービンが回り始めた方が乗り易いように感じますが、トラクションがかかりずらいスープラではホイールスピンを起こってしまい、逆に雨の日などは乗りづらくなってしまうように思います。オーナーの方もストリートでの使用がほとんどということも有り、「このタービンをチョイスして正解でした。」と言っていただきました。 エンジンパワーアップに伴いストッピングパワーにも今回手を入れ、bremboに355ローター、19inchアルミホイールと、コンプリートしてのスペックアップをしたところに乗り手の情熱を感じます。 ブーストアップ仕様はこちらにてご覧いただけます。