有限会社 シー・エス・トップ

群馬県太田市の自動車チューニングショップ【シーエストップ】

SUPRA JZA80





トヨタ スープラ JZA80
T88 33Dストリート仕様

    タービン: T88 33D
    ブローオフバルブ: TRUST typeR
    ブーストコントローラー: HKS EVCIII
    コンピュータ: HKS F-conV
    インタークーラー: BLITZ ヴァージョンR
    オイルクーラー: HKS Rタイプ
    マフラー: HKS ハイパワー
    サスペンション: ZEAL ファンクションB6
    TRD 強化ブッシュ一式
    ブレーキ: brembo
    クラッチ: ORC トリプル
    フューエルポンプ: nismo GT-R用

選んだタービンがT88 33D 。低速でも有り余る位のトルクが出るT78に対して、クセのないフラットな立ち上がりをしますので、想像しているより乗り易いタービンです。低回転からタービンが回り始めた方が乗り易いように感じますが、トラクションがかかりずらいスープラではホイールスピンを起こってしまい、逆に雨の日などは乗りづらくなってしまうように思います。オーナーの方もストリートでの使用がほとんどということも有り、「このタービンをチョイスして正解でした。」と言っていただきました。 エンジンパワーアップに伴いストッピングパワーにも今回手を入れ、bremboに355ローター、19inchアルミホイールと、コンプリートしてのスペックアップをしたところに乗り手の情熱を感じます。 ブーストアップ仕様はこちらにてご覧いただけます。