スープラ、アリストのパワーユニットである2JZGTは頑丈といわれていますが、そろそろオーバーホール時期になってきているクルマが多いのではないでしょうか ? 純正ではオーバーサイズのピストンが設定されていないエンジンですので、鍛造ピストンを使いフルタービンクラスのビッグパワーに対応する耐久性を持たせ、エンジンのオーバーホールも兼ねてレーシングエンジンを組み上げることと同様に製作していきます。ご予算や目的に応じてオプションも用意しました。乗り換えをお考えになる前に、いままで長年付き合ってきたクルマを新車の状態以上にしてみませんか。

■ 鍛造ピストン仕様 スタンダード オーバーホール
変更パーツ: 87mm鍛造ピストン
オーバーホールガスケットセット
メタルヘッドガスケット
強化タイミングベルト
強化クランクメタル
強化コンロッドメタル
エンジンオイル
オイルフィルター
作業内容: 分解
洗浄
シリンダーブロックダミーヘッドボーリング
バルブフェイスカット
バルブシートリングカット
メタル合わせ
シム調整
組立
合計: \ ASK

※VVTi車含む
     注)上記価格にはエンジンの脱着工賃やセッティングは含まれていません。
        又、エンジンのコンディションにより価格は変動いたします。

追加作業: 燃焼室加工 \ 56,700
ポート段付き修正 \ 63,000
ポート研磨 \ 210,000
ヘッド面研 \ 18,900
         *上記価格は消費税込みの金額です。
■ オリジナル・ オーダー
別料金になりますがカムシャフト・強化バルブスプリング・H断面コンロッド等への仕様変更が可能です

チューニングメニューのページに戻る